2018.08.14 ホームページ , マーケティング

今「アクセス解析」が面白い!

コストを掛けてホームページを作ってみたものの、どれだけアクセスされているのか、また、どれだけ効果があるのかは把握されていない方がほとんどです。

その原因としてアクセス解析が
「つまらない」
「専門用語ばかりで難しい」

といった理由で敬遠されていることがあげられます。

そこで今回は、ホームページのアクセス解析が楽しくなる「Juicer」をご紹介します。
ホームページやブログを運営している人にとって、自分のサイトにどういう人がどれぐらい訪れているのかは重要な指標です。
しかし、アクセス解析として一般的なGoogleアナリティクスは専門用語が多く、多機能すぎて初心者にとって使いにくい部分があります。

Juicerはこれまで専門的で難しかったアクセス解析を
「楽しく」
「簡単に」

することが可能です。

苦痛だったアクセス解析を楽しくするJuicer(ジューサー)とは?

通常のアクセス解析の管理画面は、数字や専門用語の羅列ですが、Juicerの管理画面は直感的で視覚的に優れており、あなたのサイトの状態を楽しく確認することが可能です。
訪問者を視覚的にイメージとしてとらえることができます。

例えば・・・

【ユーザー分析】 ユーザー1人ひとりの全行動を分析。

user

【BtoB分析】 どんな企業からいつアクセスされているか分かる。


【ペルソナ分析】 メインユーザーがどんな人で、どんなことに興味があるのかをビッグデータから抽出。

ペルソナ分析

などなど、Juicerは見ているだけで「楽しい」機能が装備されており、あなたのサイトの情報を視覚的に判断しながら運営できる優れたツールです。
アクセス解析の目的である広告費のカットと成約率のアップを効率的に行うことができます。
Googleアナリティクスで挫折した方は是非。

 

フレアデザインでは、Juicer(ジューサー)の導入・運用についてのサポートも可能です。お気軽にお問い合わせください。

お問合せフォームはコチラ